トップページ >  ネットお見合いノウハウ >  婚活プロフィール写真

婚活プロフィール写真

ネットお見合いを利用する際に、
プロフィールと同じくらい重要なのが「写真」です。

自分が相手を探す時でも、いくらプロフィールの内容が良くても、
相手の顔がわからないような場合は、会ってみたいという気持ちも湧きませんよね。
見た目が美しい、美しくない以前に、印象にも残らないでしょう。

第一印象を左右するのはもちろん、プロフィールを読むきっかけにもなりますので、
写真を登録できないサービスで無い限り、必ず添えるようにしたいですね。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

プロフィール写真は清潔感を大切に

また、ネットお見合いは、美男美女を探すためのサービスではなく、
あくまで結婚相手を探すものです。
そのため顔に自信がなくて・・、という人の場合でも気にする事はありません。
自分の良い面が出るような、印象の良い写真なら興味を持ってもらえるはずです。

ただし、男性でも女性でも、やはり清潔感だけは大事にしたいですね。
ボサボサの髪や無精ヒゲ、女性の派手な髪、化粧などは、
結婚相手として良い印象は与え難いと思います。

撮影時の服装に迷うなら、男性はスーツやシャツ、ジャケットなど無難なものを。
女性はシンプルなカットソーなどで良いと思います。
あまり堅苦しい印象を与えると逆効果にもなりますので、
口角を上げて、自然な笑顔で撮れると理想的ですね。

写真に慣れていない人は、どうしても表情が固くなってしまうこともありますが、
思い切って、プロのカメラマンに依頼するのもオススメです。
素人が撮るのとは全く違う、自然で印象の良い写真を撮ってもらえますよ。
オーネットなど大手のネットお見合いサービスでは、
登録時に写真館での撮影も含まれていますし、服装、髪型などのアドバイスももらえます。


イチオシの「ネットお見合い」はココ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
本当に結婚までいきたいなら

オーネット
結婚相談所として今や業界ナンバーワンの人気。
ネットだけでなく、婚活パーティーや合コンなどで対面も出会いが可能。
本当に短期間で結婚を目指しているならオススメ!
オーネットの詳細はコチラ

オンラインお見合いサイト業界1位

eお見合い
従量制で相手が交際OKとなってはじめて費用が発生するので安心安全。
しかも、1回きりの費用負担だから気軽に本格的な婚活が始められます。
会える確率の高さは、出会い系などを含めたネットお見合いサイトの中でも断突!
eお見合いの詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ