メールの書き方

ネットお見合いを利用して、気に入った相手が見つかったら、
いよいよアプローチを開始することになります。
アドバイザーがいるタイプのサービスでは、仲介してもらう事もありますが、
できれば積極的に自分からアプローチしたいですね。
その際にコミュニケーションツールとなるのがメールです。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

はじめて送る、好印象なメールの内容とは

最初のアプローチは、基本的に女性の方からするよりも、
男性からメールを送る方が一般的で、成功率も高いようです。
ここで重要なのが、一番最初に送るメールの内容ですよね。

まず、マナーとして言葉遣いは気をつけたいですね。
あまりに堅苦しいのも良くないですが、いきなりフレンドリーに接してこられても、
もらった相手は戸惑うか、真剣味の無い人だと感じてしまうでしょう。
相手が年下の場合であっても、敬語で書く事が大事です。

また、相手の事を良く知りたい、気に入ってもらいたいという思いから、
やってしまいがちなのが、内容を詰め込みすぎた長いメールです。
質問が多すぎて返信を面倒に感じさせてしまったり、
思い詰めているような印象を与えてしまい、最悪の場合、無視されてしまうことも。

かといって、素っ気なすぎるのも印象が薄くなります。
「プロフィールを見て、興味を持ちました。よろしければ返信ください」
のような内容だけでは、よっぽど自分のプロフィールに自信がある場合でなければ、
相手からの興味を得る事はできないでしょう。

ポイントは、長過ぎず短すぎずの文章で、自分のアピールをするというよりも、
「あなたに興味があります。」ということを伝えることです。
■相手のプロフィールのどこに惹かれたか
■なぜ惹かれたか
■これからどんな事を話したいのか?
という点を押さえて書くようにしましょう。

メールをもらった相手が、自分に興味を持ってくれている、と思ってもらう事も大事ですが、
続けてやり取りできる内容がある(今後も話が続く)、ということも、返事をしやすくなるポイントです。


イチオシの「ネットお見合い」はココ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
もっとも手軽で、人気が高いサイト

エキサイト恋愛結婚
身分証明書提出義務があり、伊藤忠グループで信頼度が高い。
通常の出会い系ではなく、真面目に相手を探している方にオススメ!
定額制なので余計な費用を気にせず安心をして利用できるのも魅力。
エキサイト恋愛結婚の詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ