デートの支払い

食事やお茶代、映画等のチケット、ドライブならばガソリン代や駐車料金など、
デートをするにも、何かとお金が必要になりますよね。

ここでよく男女の間で論争がおきるのが、どちらがデート代を払うか?ということです。
一昔前までは、デートは男性が女性をもてなすもの、男性が奢って当たり前、
という考え方は意外と普通で、
女性だけでなく、男性も当然の事としている人が多かったようです。

これは、「経済力」があるかどうか、が男性の魅力のひとつとされ、
奢ったり、プレゼントしたり、どれだけ女性にお金をかけることが出来るかというのが、
男性のステイタスの高さと考えられていたからでしょう。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

初デートの支払いはお互いに見られている

最近では、男女ともに「男性が奢る」「女性が奢る」のが当然、
という意識は低く、特に年代が若くなるほど割り勘派が多くなっていますが、
それでも経済力が男性の魅力のひとつ、というのはあまり変化はありません。

例え高収入の女性でも、男性には更に高収入を求めるように、
多くの女性が経済面では「自分より上」を男性に希望します。
特に今後結婚して生計を共にする可能性がある相手ともなると、
デートの支払いで男性の金銭感覚を測ることも多いでしょう。

婚活デートでは、はじめから割り勘で、という設定で会う事も多いかもしれませんが、
そうでない場合は、やはり最初のデートの食事代くらいは、
格好良いところを見せる、という意味も込めて、男性が出したいですね。

一方、男性側も支払い時の相手の女性の振る舞いをチェックしていることが多いようです。
奢ってあげるのは全然構わないけど、「奢られて当然」みたいな態度の女性は嫌、
という男性側の意見を良く耳にしますが、
どんな事でも「やってもらって当たり前」というのは相手に悪い印象を与えます。
女性側は、せめて財布を出して払おうとする姿勢を見せるとか、
きちんとお礼する、食後のお茶代を出す、次回ちょっとしたお返しを用意するなど、
相手の行為に対して感謝しているという意思表示が大切です。


イチオシの「ネットお見合い」はココ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
本当に結婚までいきたいなら

オーネット
結婚相談所として今や業界ナンバーワンの人気。
ネットだけでなく、婚活パーティーや合コンなどで対面も出会いが可能。
本当に短期間で結婚を目指しているならオススメ!
オーネットの詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ