トップページ >  自分の状況 >  バツイチ

バツイチ

結婚は、夫婦となる人と一生添い遂げるのが理想ではありますが、
現実的には、離婚という結果になる場合もあります。
今では昔と比べて、バツイチなどの離婚経験者は、それほど珍しくもありませんし、
世間的にも、それほどマイナスポイントとしては扱われません。

むしろ、離婚という辛い体験を通して、
人間として成長している人として、バツイチに魅力を感じる人もいます。
もちろん離婚は人生の終わりではありませんから、再婚し、
新たなパートナーと人生を共にしたい、と希望するバツイチの人も多いことでしょう。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

バツイチの婚活事情

ただ、恋愛の場合と異なり、条件を重視する傾向が強くなる婚活では、
残念ながらバツイチの立場は弱くなります。
婚活をする人の年代は様々ですが、中心となるアラサー世代には、まだまだ初婚が多く、
相手に求める条件にも、バツイチを対象外とする人が圧倒的に多いです。
特に男性の場合、自分がバツイチだったとしても、
初婚の女性を理想とする人が多いのが現実です。

とはいえ、バツイチであることを負い目に感じる必要はありません。
バツイチの人には、
「今度こそは良い人に巡り会って、幸せな家庭を築きたい。」
という強い思いや、離婚という体験を通じて相手を見る目が養われている、
という婚活に対する強みがあります。

自分やバツイチという境遇を理解してくれる相手は必ずいますので、
まずは積極的に出会いを探す事です。
中でもバツイチの人にオススメなのは、結婚に対して真剣で、同じような境遇の人も多い、
結婚相談所タイプのネットお見合いです。

バツイチの場合、相手を選ぶ以前に相手が理解をしてくれるかどうかがポイントになります。残念ながら初婚に比べるとマッチングしてくれる会社も少なくなってきます。そんなバツイチの人には、対面のパーティーなどで出会う事もできるオーネット、メールからはじめるのが良いという場合は、エキサイト恋愛結婚がオススメです。
本当に結婚までいきたいなら

オーネット
結婚相談所として今や業界ナンバーワンの人気。
ネットだけでなく、婚活パーティーや合コンなどで対面も出会いが可能。
本当に短期間で結婚を目指しているならオススメ!
オーネットの詳細はコチラ

もっとも手軽で、人気が高いサイト

エキサイト恋愛結婚
身分証明書提出義務があり、伊藤忠グループで信頼度が高い。
通常の出会い系ではなく、真面目に相手を探している方にオススメ!
定額制なので余計な費用を気にせず安心をして利用できるのも魅力。
エキサイト恋愛結婚の詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ