トップページ >  > 初対面の女性への心がけ

初対面の女性への心がけ

婚活で初対面の女性と接する際、
好印象を与えるには、どんなことを心がければ良いのでしょうか?

既にネットお見合いのサイトでメッセージを交わしていたり、
メールである程度交流できている場合でも、文章のやりとりと、実際に顔を合わせての会話では、
緊張度や会話のスムーズさもだいぶ違う物です。
場合によっては、メールでは相手に好印象を与えていても、
実際に会った印象によって、台無しになることだってあり得ます。

また、紹介所などを通じて女性と会う時や、お見合いパーティーなどで出会う際は、
全くの初対面となりますので、さらに緊張感も大きいでしょう。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

なるべくリラックスして笑顔を心がけて

初対面での印象を上げるために、まず、第一に心がけたいのは、自然体、そして笑顔で接することです。
ヘラヘラと軽い態度は良くありませんが、いくら真面目な出会いとはいえ、あまりに無表情で素っ気ない態度では、女性は自分に興味が無いのだと感じてしまいます。恋愛だけでなく、人間関係全てに言える事ですが、やはり笑顔で接してくれる相手には、好印象を抱きます。

とはいえ、普段から人見知りしないタイプの人であれば、難しい事ではないですが、女性に対して積極的になれない人にとっては、かなりハードルが高いですよね。緊張してガチガチになってしまっていては、自然体など無理ですし、笑顔も不自然なものになってしまいます。
そんなタイプの人は、まずは最低限、相手の目を見る、無理であればとにかく顔を見て話しかけることから始めましょう。また、会話の途中で「緊張してしまって・・」という事を素直に伝えてしまうと、徐々にリラックスもできますし、相手にも真剣度が伝わるため、逆に良い結果に結びつく可能性も出てきます。
相手がリード上手の女性であれば、上手に会話を引き出してくれるかもしれません。

また、パーティーなど複数の人が集まる場で注意したいのが、
相手によって態度に差をつけすぎない、という点です。
本来、女性は特別感が大好きですから、自分だけに優しい男性は大歓迎です。
ただしこれは、あくまでも興味を持った男性が、という前提なので、
パーティーなど初対面の人同士が集まる場所で、
興味の無い女性は無視したり、逆に自分の狙っている人ばかりに愛想良くしたり、
という態度は、ただ単に「性格が悪い人」という印象を与えてしまいます。
意外と女性は、他の女性に接する態度もよく見ていますので、
仮に他の女性に対し態度が悪い男性が近づいて来たとしても、
その時点でよっぽど興味を抱いていない限り、好印象を与えるのは難しいでしょう。
全ての人に愛想良く振る舞う必要はありませんが、誰に対しても最低限のマナーを守りつつ、
気に入った女性にだけ一歩進んだ会話をするなど、上手に特別感を出したいですね。


イチオシの「ネットお見合い」はココ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
本当に結婚までいきたいなら

オーネット
結婚相談所として今や業界ナンバーワンの人気。
ネットだけでなく、婚活パーティーや合コンなどで対面も出会いが可能。
本当に短期間で結婚を目指しているならオススメ!
オーネットの詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ