トップページ >  > 女性を褒める言葉

女性を褒める言葉

全ての女性にあてはまるとは言えませんが、たいていの女性は褒められるのが大好きです。
特に恋愛や結婚を意識した出会いの場では、
女性だって相手に良く思われようと、たくさん努力してくるわけですから、
それを褒められれば、褒めてくれた相手に必ず良い印象を持ちます。

ただし、ただやみくもに褒めれば良い、というわけではなく、
褒めて欲しいと思っている部分を褒めないと効果がないのが難しいところです。
褒め方を間違えると、逆効果になってしまう可能性もあるため、
褒めるポイント、言葉を選ばなければなりません。

何度も会っている女性に対してなら、その女性が特にこだわっている部分、
つまりは、良く見せたいと努力している部分がわかってくるため、
褒めるポイントも分かりやすいですが、初対面の女性に対しては、ちょっと難易度が高いですね。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

良く知らない相手を褒めるには

その場合、ただ単に「おキレイですね」や「可愛いですね」など、単純な褒め言葉でも良いのですが、それだけだと、社交辞令として流されてしまうことが多いかもしれません。

できれば、髪がサラサラですね、肌がキレイですね、など、本当にイイな、と思った部分を付け加えてみると 本気で褒めている感が増して、相手も良い気分になります。
ただし、ボディライン(胸が大きい、お尻が良い)など、セクシーな部分は褒めることで、「どこ見てるの?」と警戒されることにもなりますので、本当に魅力的だとしても、初対面では触れずにおいた方が良いです。

また、外見だけ褒めていても、「自分に好意があるんだな」とは感じてもらえますが、
それだけで終わってしまう事もあります。
特に初対面では、女性が褒めて欲しい部分をピンポイントで褒められるかは賭けのようなものですので、
外見を褒めるのは、「僕の好みです」ということを伝えるため、くらいに思っておきましょう。
その後会話を発展させたいなら、持ち物や服のセンスを褒める事です。
この場合は、褒めるというより、共感と質問を同時に行う、という方が近いかもしれません。

たとえば持ち物の場合、仮に携帯に人形がくっついていたとします。
「その人形可愛いね、なんのキャラクターなの?」とか、
「それ知ってる○○だよね、どこで買ったの?」など、
とても似合っている服を着ている場合、
「そのワンピースすごく似合うね。どういうところで買い物するの?」
など。褒める(共感)と質問を混ぜる事で、会話も続きますし、
相手の好みや、行動範囲なども知る事ができます。

このように、女性を褒める事は、色々なメリットをもたらしますが、
あまり度が過ぎると、逆効果にもなりますので、あくまで要所要所で、サラッと言うのがポイントです。


イチオシの「ネットお見合い」はココ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
本当に結婚までいきたいなら

オーネット
結婚相談所として今や業界ナンバーワンの人気。
ネットだけでなく、婚活パーティーや合コンなどで対面も出会いが可能。
本当に短期間で結婚を目指しているならオススメ!
オーネットの詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ