トップページ >  > 初デートに誘うタイミング

初デートに誘うタイミング

ネットお見合いは、お互いを知らない男女が出会う場所。
しかも、結婚相手を探すという真剣なコンセプトがある訳ですから、
気軽に誰とでも会えるわけではありません。

プロフィールでは、写真やある程度の人柄を確認する事はできるため、
男性は気に入った女性が見つかれば、すぐにでも会ってみたい、と思いがちです。

逆に、基本的に受け身に立つことが多い女性にとっては、早く良い人に出会いたいと焦りがある一方で、失敗したくない、という慎重さも持っているため、会ってみたい、と思うまでには、ある程度の時間が必要になります。

特にネットお見合いでは、必ずしも1対1で出会いが進行するわけではなく、
同時期に複数の男性からアプローチされることもあるわけですから、
その中から、会ってみたいと思われる男性として選ばれなくてはなりません。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

デートに誘うタイミング

では、ネットお見合いで知り合った女性をデートに誘うには、
どんなタイミングで切り出すのが良いのでしょうか?

ポイントは、遅すぎず、早すぎず。
メッセージやメールのやり取りが続くなら、1週間以内に、自然な会話の流れで切り出すのがベターです。
1週間以内なんて、急ぎ過ぎでは?と思うかもしれませんが、
婚活の場合、女性も早く相手を見つけたい、と思っているわけですから、
あなたに興味があれば、OKしてくれる可能性は高いです。
もちろん、慎重なタイプの女性なら、「まだ会うのは早いです」と断られることもあるでしょう。
ただし、少なくとも「私に会いたいと思ってくれている」という好意は、
相手に伝わるので、良しとしましょう。
その場合は、また少しやり取りを続けた後、誘ってみれば良いのです。

逆に、いつまで経ってもデートに誘われない場合、
「私の事、それだけ真剣に考えてくれてるのね」とはまず思いません。
むしろ、「私に会いたいと思うまでの魅力がない。」
「他の女性と比べられてるのかな?」など、マイナスの方向にとらえる事が多いです。
そうなると、無意味な時間を過ごしていても仕方ない、と判断され、
ますます会うことは難しくなるでしょう。

女性は求められることで相手に興味を持つ事が多いので、
まずは、なるべく早めにデートに誘って自分の好意を示す、
できれば断られるのも前提で、サラッと「会いたい」意思を伝えられると良いですね。


イチオシの「ネットお見合い」はココ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
本当に結婚までいきたいなら

オーネット
結婚相談所として今や業界ナンバーワンの人気。
ネットだけでなく、婚活パーティーや合コンなどで対面も出会いが可能。
本当に短期間で結婚を目指しているならオススメ!
オーネットの詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ