トップページ >  > 初デートの誘い方

初デートの誘い方

ネットお見合いで知り合った女性と初デートを叶えるには、どんな誘い方をすれば良いのでしょうか?

実は、デートの申し込み方には、こう誘えばOKしてくれる、
こんな誘い方はNG、というマニュアルはありません。
仮にあるとしても、女性一人一人によって異なるため、そのポイントを突くのは非常に難しいでしょう。

もちろん、マナーに反していたり、相手の状況を無視したタイミングなど、
常識に欠ける誘い方はは論外ですが、
どんな誘い方をしたとしても、誘いを受ける側の女性にとっては、
「会っても良い人」「会うのはNGな人」というのは、
男性側が誘う前に、既に判定されていることが殆どです。

会っても良いと思っている人に誘われれば、どんな誘い文句でもOKですし、
会いたくない人に素晴らしい口説き文句で誘われたとしても、会う事はありません。
仮に女性側に何かしらのメリットがあって会う事があったとしても、
お付き合いまで発展することはないでしょう。

ただし、ネットお見合いでは結婚を前提とした出会い、という、
お付き合いに対して慎重になる要素もあるため、
デートを断られたからと言って、必ずしもNGとは限りません。
誘うタイミングが相手の女性にとっては早すぎた、ということもありますし、
複数の男性から誘われていて、対処しきれないだけ、ということもあります。

そのため、1回2回は断られても、諦める必要はない場合もあるので難しいところですが、
その辺りは、実際にデートを申し込んで、断られ方や、理由などから、判断して行くしかありません。


オーネット
本格ネットお見合いならココ!


アイキューピット
合コンやパーティーならココ!


エキサイト恋愛結婚
手軽に真剣なお相手探し

デートの誘い方

まず、メッセージやメールのやり取りが始まったら、
なるべく早い段階でデートを申し込んで、相手の返答から様子を伺いましょう。
デートに誘う事自体は、相手に好意を示す方法でもあるため、
誘われて嫌な思いをする女性はまず居ないはずです。

ただし、いきなり改まって「是非会いたい」「お付き合いしたい」など、
あまりに真剣な態度で接してしまうと、相手も身構えてしまい、会いたいか、会いたくないか、よりも、
会うべきか会わないべきか、で考えてしまいます。
「今後発展するかも分からないし、相手に失礼かもしれない」という理由から、
正式にお断りされてしまう流れになってしまいます。

だからといって、気軽に会おうよ、というスタンスは、
婚活を前提とするネットお見合いの出会いでは厳禁。
あくまで、自然に、会話の流れで会いたい、という意思を伝えるのがポイントです。
難しそうに感じますが、断られるのを恐れなければ意外と簡単なものです。

例えば、好きな食べ物の話になったら、
「そういえば○○が美味しいって有名なお店ありますよね、今度行ってみませんか?」
など軽く誘ってみます。
その際、「行ってみたいです」という内容の返信があれば、
都合の良い日を聞いて、デートの約束が成立します。
もし、「お店にはあまり興味がない」「ちょっと近々は時間がなくて」
のような返信ならば、その場は話題を変えて、
またしばらく経ったら別の話題で同じように誘ってみれば良いのです。

女性が断る理由が、ただ単に誘った内容に興味がない場合であれば、
何度か誘ううちに、チャンスは訪れますし、
ただ単に会いたくない場合は、いきなり真面目にお断りの回答があるなど、
それなりの返信が返ってくるでしょう。

自然体で気軽な誘い方は、相手が気軽に断りやすい、というリスクもありますが、
その後やり取りを継続できる可能性がある分、再度チャンスを狙えるというメリットもありますし、
男性側としても、相手にその気があるかどうか早い段階で判断できるためオススメです。


イチオシの「ネットお見合い」はココ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
本当に結婚までいきたいなら

オーネット
結婚相談所として今や業界ナンバーワンの人気。
ネットだけでなく、婚活パーティーや合コンなどで対面も出会いが可能。
本当に短期間で結婚を目指しているならオススメ!
オーネットの詳細はコチラ

注目ネットお見合いランキング!

出会える 人気ランキングBEST3

やはり、出会える相手が多いなら付き合える可能性が高いです。
そんな出会えるサイトというのはどれなのかご紹介。

出会える 人気ランキングBEST3はコチラ
リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3

気になるのが利用料です。
リーズナブルなサイトのランキングをご紹介。

リーズナブルなサイト 人気サロンランキングBEST3はコチラ